Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-

やれやれ

昼過ぎまでだけど、貴重な晴れ♪(午後からは早くも曇った)

なので、シーツ洗って、布団カバーも洗濯して

布団干して、夏掛け布団と冬布団に風当てて・・・

朝からバタバタと大車輪(;^ω^)

 

明日からまた1週間近く雨マーク続きだもんね。寒いし。

しかも週末、台風ヤバイらしい。

マジかーー。ホントに天気悪い日多いなぁ

 

今日は休養日の水曜で、整体行ったんだけど。

表日記にも書いたけど、肩こりが酷かったんで

脇のリンパのマッサージもしてくれたの。

コレが猛烈に痛い(汗

ボクシングって、肩と腕を酷使するもんね

自分でもお風呂でマッサージするといいよって教えてもらいました。

 

旅日記続き

ひつまぶしのお昼を済ませて、名古屋城へ。

お城に多いんだけど、あそこも上にあがる階段が怖かった〜

ほとんどハシゴ・・・(汗

 

新しく作り直した御殿もあって、とても綺麗でした♪

 

写真は伊勢神宮☆

 

  • 2017.10.18 Wednesday
  • 15:16

-

午後から

雨がやんで、ホッ(曇りだけど)

明日はちょっと日も差しそうです。

でも明後日からまた延々と雨マーク

今年の秋雨、手ごわすぎ(汗

 

こんな気候だからか、それとも恒例の「季節の変わり目」か

昨日の夕方から頭痛です。

これがねーー。酷い頭痛だと、身体が「具合悪い」って判断するらしく

ゾクゾク寒気はするし、熱っぽく感じるし(でも測ると熱はない)

やだわーぁ

 

旅日記続き

最終日3日目は、まずは熱田神宮へ。

三種の神器のひとつ「草薙の剣」が祀ってあるらしい。

もちろん見られないけど(;^ω^)

 

そのあとは、名古屋城方面へ移動。

お城を見る前に、近くの老舗のうなぎ屋さんで、待望の「ひつまぶし」♪

初日に食べ損ねたからね(;^ω^)

美味しかったーー!

 

写真は伊勢うどん☆

 

 

  • 2017.10.17 Tuesday
  • 16:05

-

今日も雨

ほんと、雨ばっかーー

しかも今日は12月中旬〜下旬の気温だって。

マジで冬じゃん(-.-)

先週、夏日だったのに(汗

勘弁して欲しいなぁ

 

2週間前にチャリでコケて怪我したところ。

もう怪我自体はほとんど治ったんだけど、腕の内出血がまだまだ(;^ω^)

でも今週からは本格的に練習も復帰。

左手も普通に使ってます♪

 

旅日記続き

伊勢神宮参拝の後は、電車で松阪まで移動☆(名古屋に戻る途中)

夕飯は待望の松阪牛のステーキ!

 

いやぁ〜〜、マジうめぇ!(爆

柔らかーい。脂が甘い!

たぶん2度と食べられないだろな・・・(笑)

 

写真は猿田彦神社

 

  • 2017.10.16 Monday
  • 15:52

-

冷たい雨

3日連続の雨

ってか今週ずっと雨マークじゃん。

秋雨長すぎじゃない??(-.-)

 

冷たい冷たい雨で、めっちゃヒエヒエ

ダウン着てる人もいたよ。

秋ってより初冬の感じ。

 

旅日記続き。

伊勢うどんを食べたあとは、イザ! 伊勢神宮の本宮へ。

大きな橋を渡ったときは「おー!テレビで観た橋だ!」って思ったよ(笑)

「伊勢・志摩サミット」のときはずいぶんニュースに映ってたもんね

 

中は広い広い。

延々歩いて「いつまで歩くんだ?」って感じ。

数年前に両親が行ったんだけど、足の悪い母が、よく歩いたなぁと思いながらテクテク

・・やっとたどりついたら

中に入れないのね!

いや、知ってたけども! でもあんな「壁」の向こうから拝むだなんて!(笑)

めっちゃ歩いてコレかーーーい!!って感じでした(爆

 

お参りしたら、再び参道を散歩してからバスで外宮へ

こっちは人も少なくて、がらーんとした感じ。

だいぶ扱いが違う(笑)

 

今日の写真は東山動物園のシャバーニくん

遠目だからイケメンっぷりわからなくてごめん(汗

 

  • 2017.10.15 Sunday
  • 14:46

-

さっむ!

一昨日が夏日だったのが嘘みたいに

朝からヒエヒエ

日中10度くらいしかないんじゃないかな??

 

朝、やっと衣替えしたよ。

半袖片付けてトレーナー出した。

ダラダラ暑い日があったから、なかなか片づけられなかったんだ。

もう暑くはならないよね。10月なかばだもんねぇ

 

旅日記2日目。

この日は電車で、三重県の伊勢市へ。

伊勢駅から、まずはバスで猿田彦神社♪

え?猿田彦って誰??(笑)

あとでネットで調べましたw

 

お参りしたあとは、伊勢神宮の参道(おかげ横丁)へ。

昼頃まで小雨舞う天気だったけど(やっぱり降った!雨女パワー恐るべしw)

連休だったから、すっごい人でした。

いろんなお店があって、出し物もやってて楽しかったよ

 

お昼は伊勢うどん。

やわらかーーい、おうどんで、なかなか新鮮(#^.^#)

これはこれで美味しかったよ♪

 

写真は手羽先☆

 

 

 

  • 2017.10.14 Saturday
  • 14:44

-

ひえ!

昨日は「あちーーぃ」だったけど

今日は「冷えてる〜〜」だ(-.-)

 

9月の気温から一気に11月の気温。

まさにジェットコースター状態。

でも実は個人的にはこれくらいが私は一番好きかも。

運動するのに快適だぁ

動けばちゃんと汗かくし♪

 

旅日記続き。

熱田神社を出たあとは、ホテルへ☆

夜は、手羽先メインの居酒屋さん。

 

手羽先って、真空パックになってるやつは食べたことあったんだけど

焼きたては、パリパリして何倍も美味しかったー♪

思わず追加で頼んじゃったもん(笑)

 

写真は、矢場とんの味噌カツ

 

 

  • 2017.10.13 Friday
  • 15:41

-

あちーーぃ

今日の最高気温29度

夏の暑さです。

でも今夜から冷えてきて、明日の日中は15度だって。

半分じゃねーか(汗

 

気温も季節も行ったり来たり。

これじゃ風邪が治らないわぁ

 

旅日記続き。

お昼に味噌カツを食べてから、東山動物園へ☆

目的は「けものフレンズ」(アニメです)に出てきた動物たち(笑)

特に、「サーバルちゃん」のサーバルキャットが観られたのは嬉しかったなぁ

あと、イケメンゴリラで有名な「シャバーニ」も、マジでイケメンでした(笑)

 

暑い中2時間ほど、動物園を堪能。

たまに行くと、大人でも楽しいね♪

 

そのあとは、またもや車を走らせて熱田神社へ。

お参りしたあと、ふと気が付いて

「あれ?今月って神無月じゃなかったっけ?」

 

・・・・神様留守じゃーーーん(爆

 

と、今日はココまで☆

 

今日の写真も徳川園♪

 

 

  • 2017.10.12 Thursday
  • 16:13

-

ただいま〜♪

昨夜、旅行から帰ってきました♪

 

暑くも寒くもない、いい時期のはずだったのに

季節外れの暑さで、汗だくになったけど(笑)

なんなの、この天気ーー!

 

3日間、美味しいものたくさん食べたけど

毎日かなり歩いたせいか(1日20000歩前後)体重は800gくらいしか増えなかったよ(#^.^#)

 

まず初日の日曜日。

朝早く家を出て、新横浜から新幹線。

1時間半で名古屋着。近い!

 

この日はレンタカー借りて、まずは徳川園へ。

お庭を散策して、美術館を鑑賞。

 

お昼も近くなったので、熱田神社の近くにあるうなぎやさんへ移動。

・・・2時間半待ちって言われて撃沈(-.-)←予約不可なので

ひつまぶしは、翌々日に回してこの日は結局、もうひとつの名物

矢場とんの味噌カツ食べたよ。

ものすごく甘いってイメージだったけど、美味しかった〜(#^.^#)

 

そういえば、名古屋の中心市街地って、めっちゃ信号多いね!

数十メートルごとに信号。なかなか進まない(笑)

あと道路が広くてびっくり。 5車線のところもあったよーー!

 

旅の話の続きはまた明日。

写真は「徳川園」

 

 

  • 2017.10.11 Wednesday
  • 15:26

-

さてさて

明日から3日間旅行で〜す

名古屋〜伊勢

どちらも行ったことがない場所なので楽しみ♪

 

ひつまぶしーーー! 手羽先ーーー!

イセエビ! そしてそして松阪牛♪♪

むふふ、堪能してきまぁ〜す(#^.^#)

 

天気も大丈夫そうな感じだし。

毎年、旅行中1回くらいは雨降るんだけど(-.-)

今年は予報だと平気そうかなぁ?

降らないでくれますように☆

 

ネット復帰は水曜です

よろしくお願いします(#^.^#)

 

去年の青森は11月でめっちゃ寒かったんだよね

今年は暑くもなく、寒くもなくいい感じかもだわ☆

 

ではでは、行ってきまーーーす

 

  • 2017.10.07 Saturday
  • 14:22

-

今日も

ヒエヒエだ〜

11月の気温らしい。

 

昨夜からシャワーじゃなく、お風呂にしたよ。

そんな時期かぁ

昨日から、ちょっと鼻と喉にきてて風邪気味なんだ。

旅行までに治さなくちゃ!

 

ジムでも、左腕が使えないから、右だけで練習。

早く完治させて思いっきり練習したいよーーー

3日たっても、まだ傷口がグジュグジュしてて乾かない(汗

年齢重ねると、怪我の治りも遅くなるねぇ(悲

 

さて、寒いからホットコーヒーでも飲もうかな♪

 

  • 2017.10.06 Friday
  • 15:53