Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-

ひえひえ〜

今朝はかなり冷えたよ。

一気に季節が進んだ感じ。

でも来週はまた暑いらしいけどね(笑)

 

表日記に書いたけど

朝方、面白い夢みたよ〜

 

家に(実家)10人くらい友人たちが集まって相談事をするって設定。

その「友人」も、それこそ学生時代のからOL時代、今にいたるまで

いろんな時期の友人がごちゃ混ぜなんだけど

何故か夢では変だと思わないんだよね(笑)

 

それでね、たぶん学園祭か何かの相談するって話だったのに

何故か、世界の危機を私たちが救わなくてはならない!ってことになってきて(笑)

 

麻生太郎は来るわ、自衛隊のトラックは庭に横付けするわ

外国のエージェントは来るわ(笑)

 

だけど、世界に何が起こってるのかわからないと救えない!

宇宙からの侵略?大規模テロ?謎のウイルス?

ちゃんと説明してくれ!!って、麻生さんに詰め寄ってるところで目がさめた(爆

 

あー。面白かった!(笑)

両親も若くて元気満々で出てきて、なんだか嬉しかったわ(#^.^#)

 

  • 2017.10.05 Thursday
  • 16:01

-

あーあー

朝起きたら体のあちこち痛い(-.-)

 

怪我は肘と膝だけだけど

あちこち打撲の模様。

てか、首もかなり痛い

コレ、軽いムチウチじゃね?(-.-)

 

まったく、とんだ災難だわーー(怒

 

週明けから旅行だってのに〜

ま、骨折でもしてたら行けなくなってたんだし

そう思って気分を宥めるか(笑)

 

ダイエットは順調で、どうやら3キロ減くらいになりそうです。

旅行で1キロは戻っちゃうだろうけど(笑)

その後も、腹八分目生活は続けようーっと☆

 

  • 2017.10.04 Wednesday
  • 15:20

-

イッテーーー!!!

ジムの帰り道

チャリで走ってたら、横道から飛び出してきた自転車に

モロに突っ込まれた(泣

 

お互いふっ飛んだよ

 

てか、そっちは一時停止だってば。

飛び出して来んなよーーー!!(怒

相手は子供椅子つけたチャリだったけど、乗せてなかったのが不幸中の幸いだったね

 

ってわけで、左肘と、左ひざ負傷(泣

ちょっと酷い擦り傷程度だけどね。

今もズキズキめっちゃ痛い。腫れてるしぃ〜〜(-.-)

ま、でも骨折とかなくてよかったわ。

あー、やだやだ・・・

 

 

 

  • 2017.10.03 Tuesday
  • 15:44

-

ズキズキ

朝から曇り空

夜遅くには雨になる予報で

だんだん頭痛が酷くなってきたー(汗

 

なかなか晴れが続かないね

これからはひと雨ごとに秋が深まっていくのかな

 

去年の今頃は、母の手術後で病院通いしてたんだわ。

あれから1年かぁ

手術さえすれば、元気になると思ってた母が

痩せる一方で参ったなぁ

やっぱりある程度の年齢いくと

大きな手術はリスキーでもあるね。。

 

ボクシングの方も、ちと自分のファイトスタイルに迷いが出てきて(汗

五里霧中って感じだけど、壁はぶち抜くためにある!(笑)

頑張るよーー♪

 

  • 2017.10.02 Monday
  • 15:58

-

10月スタート

うへぇ〜

もう10月か・・・

今年すでに残すところ3か月(汗

ヤバイ・・またもや恐怖の大掃除が迫ってくる(-.-)

 

そういや、今朝テレビ観てたら

クリスマス商品のCMやってたよw

早すぎでしょー

日中まだ暑くて半袖着てる時期なのに(笑)

でも、あっという間に暮れになっちゃうんだろうな〜(焦

 

年々、身も心も古びていく一方だ(-.-)

切ないわぁ〜

小池新党みたいに「リセット!」って言ってみたい(笑)

 

さてさて、旅行まであと1週間

気張ってダイエットのラストスパートだ!!

 

  • 2017.10.01 Sunday
  • 14:33

-

久々に

ゆっくりの土曜日

ここ数週間は、土曜もジム行ってたからね(;^ω^)

今日も行こうかと悩んだけど

足の疲れもピークに来てるのでやめといた。

怪我したら大変だし

 

今日は雲が多めで、昨日みたいな秋晴れじゃないな〜

でも涼しくて過ごしやすいよ

 

年々、寒さと暑さばかりがダラダラと続いていい季節が短くなってるけど

貴重なその時期かも。

半袖日和が長く続いて、やっと薄い長袖Tシャツ着るようになったと思ったら

一気に寒くなって冬の服装・・・

このパターンが多いんだけど、今年はどうかなぁ〜?

薄手の上着って、ホント着る時期なくなってきたよね

 

最近、ストレッチの効いた薄手のGジャン1枚買ったんだけど

着るチャンスがありますように〜〜(笑)

 

  • 2017.09.30 Saturday
  • 14:59

-

秋!!

朝からカラリとした気持ちのいい快晴(#^.^#)

やっと残暑は終わったかな。

って、明日でもう9月終わりだけど(;^ω^)

 

旅行まであと1週間チョイ。

ダイエット、ラストスパートだ〜

ただいま2.5キロ減☆

 

朝晩だいぶヒンヤリしてきたから

今朝、やっと夏掛け布団出した(遅

昨夜まで、まだタオルケット1枚で寝てた〜

元々が暑がりだからね

でもいい加減あれこれ衣替えかな。

面倒くさーーー

 

さて、今週はだいぶ疲れたわ。

土日はゆっくりしま〜す

 

  • 2017.09.29 Friday
  • 15:37

-

昨日は

母方の祖母のお墓参り行ってきたよ

おばぁちゃん、たまにしか行かない不出来な孫でゴメンね(*´з`)

 

お参りを済ませて、みんなでお昼を食べてから

今度は伯母がいる施設へ。

 

母の長姉なんだけど。 思ったより元気そうで安心したよ。

教師をしてた若いころに戻っちゃってたけど(;^ω^)

私や妹の事はもちろん、母の事もわからなかったみたいでした・・・

あとは、5分に1回くらい「そろそろご飯かしら」って言ってた(笑)

 

昨日は、休養日の水曜なのに、かなり忙しかったんで

なんだか曜日感覚が変になっちゃってね。

明日土曜な気がずっとしてた(笑)

さっきカレンダー見てガッカリした(爆

 

さーーて、気合入れなおしてひと踏ん張り!

 

 

  • 2017.09.28 Thursday
  • 16:02

-

ふ〜

明日は朝から、母方の祖母のお墓参りに鎌倉まで行くんだ。

 

現地で従姉妹と合流するから、お土産にお菓子を持って行こうと思ってたんだけど・・・

 

昨夜、妹からLINEが来て

「〇〇ちゃん(従姉妹)へのお土産は、お菓子ではなく

日持ちする、ちょっと高価なお惣菜のようなものにすべし」という

母からの指令が(汗

 

・・・・・。

 

ちょっとーーぉ

「欲しいものがあったら、徒歩10分圏内ですべて何でも手に入る」実家の街とは違うんだからさあ〜

こちとら、地元にはスーパーしかないっつーの!(笑)

 

仕方ないから今日は朝イチでスーパーで買い物して、

いったん家に戻ってから、今度は電車でお土産の買い出し。

トンボ帰りで家に帰り、ジムへ・・という

めっちゃバタバタ(;^ω^)

 

ってなわけで、明日は朝から鎌倉まで行き

帰りに、施設に入ってる伯母のところへも顔を出してくるので

ネットはお休みです。

木曜は普通に来るからよろしくね☆

 

 

 

 

  • 2017.09.26 Tuesday
  • 15:57

-

行ってきた

昭和記念公園

行くの2回目なんだけど

マジでものすっごい広いーー

 

中でレンタサイクル借りて回って

それでも相当疲れたよ〜

かなり歩いたしね。

サンダルで行って失敗したなぁ

スニーカーで行くべきでした(;^ω^)

 

天気はすごくよくて、暑いくらい。

彼岸花はイマイチだったけど

レモンイエローのコスモス畑が見事でした(#^.^#)

 

前に春に行ったときは

お目当ての菜の花が全然咲いてなくてガッカリだったけど

今回は大正解でした☆

 

  • 2017.09.25 Monday
  • 16:29