Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-

あめ〜

朝から昼過ぎまで雨

かなりの降りだったよ

整体行ったけど、びっちょ濡れになったし(-.-)

 

でもそのおかげで、ちょっと気温低め

久々に過ごしやすくて助かるわぁ

でもバテが一気にドッと出たのか

猛烈に眠い(笑)

 

お昼食べて、15分くらいウトウトしちゃったもん。

昼寝できない私としては、かなり珍しいんだけどね。

とにかく猛烈に怠い〜〜

 

ま、今日は思う存分ゆっくりするか〜(#^.^#)

明日からまた頑張ろう

週末は実家だーー

 

  • 2017.07.26 Wednesday
  • 15:29

-

ベタベタ

相変わらず湿度高くて蒸し蒸しだなぁ

カラリとしてたらだいぶ楽なのに。

 

そういえば今日、スーパーに買い物行ったら

宗教上の問題だと思うけど、肌を一切見せない服装に

髪も布で覆ってる女性がいてね。

日本の夏にあの服装は暑いだろうなぁって心の中で同情しちゃったよ(汗

 

 

昨日はなにやら「テレワークの日」とやらだったらしいね〜

「プレミアムフライデー」とか「テレワークの日」とか「キッズウイーク」とか。

旗振りばかり盛大で、どれくらい実施できるのかねぇ

キッズウイークは来年導入を目指すらしいけど、困る親、多いと思うなぁ

 

写真はお昼に食べたうなぎ弁当☆

土用の丑の日だから、コッソリとプチ贅沢(笑)

 

  • 2017.07.25 Tuesday
  • 16:06

-

くは〜

朝から猛烈に蒸してるぅ

空気が重苦しくて、温水プールのプールサイドみたい(笑)←わかるかな・・・w

 

もうね、ジムに行くだけで全身汗だく!

今日は相当疲れて、休みながら練習したよ

 

水分補給休憩してるとき、隣に日本ランカーのトッププロが来てね

汗びっしょりをタオルで拭いてるから

汗拭きシートを「よかったらどうぞ」って渡したの。

 

そしたら「優しいー」って。

その言い方が、全然嫌味がなくてポロっとって感じでねぇ

彼は(30歳♂)は明るくて誰にでも好かれる子なんだけど

なるほど、「人たらし」だなぁって思ったよ(笑)←いい意味でね

 

男性諸君、そういうひとことが女性は嬉しいのだよ(笑)

 

写真は、この前テレビで「セブンの人気1位」ってやってたから買ってみた冷凍チャーハン

お昼に食べたけど、なるほど美味しかった(#^.^#)

 

  • 2017.07.24 Monday
  • 16:08

-

今日は

実に久しぶりの曇り空(笑)

もうずーーーーっとカンカン照りが続いてたからね。

昼頃には雨もパラついて

今季初の、梅雨らしい日になってます。梅雨明けしてるけど(笑)

 

でもちょっとだけ降って、じとーーっと曇って、かなーり蒸し暑いわぁ

不快には変わりないね(汗

 

でねぇ、表日記にも書いたけど

スーパーで買い物してるとき、後ろからきたオバサマに思いっきりカートを足にぶつけられた(汗

こっちサンダルで素足だから直撃(泣

チョー痛かったよ〜

 

なのにそのオバサマは「あら」なんて言いながら、さっさといなくなった(怒

足のかかと、擦り剝けて出血してないか、あとでコッソリ確認しちゃったよ(笑)

商品見ながら歩いてたんだろうけどね〜

ちゃんと周りも確認しながら歩いてくれーーー

子供だったら怪我してるぞ!!

 

写真は、AUから送られてきたクーポン

「三太郎の日」だって。 ハンバーガーとドリンク無料ならお昼にいいかも!って

思ったけど、使えるの午後3時以後(笑)

使わずに終わりそうだー

 

  • 2017.07.23 Sunday
  • 14:55

-

わーお

今日も太陽は元気満々だなぁ(;^ω^)

 

でね、今日は結局ジムだけ行ってきた!(笑)

家でグダグダしてても仕方ないし、汗かいてくるか!って思って。

 

祭りは覗かなかったけど・・・w

 

お祭りで、ジムのパレードがあるので(毎年やってる)

プロたちが勢ぞろい。チャンピオンズも♪

行ってらっしゃ〜〜〜い!と見送って

お帰り〜〜〜!とお出迎えしました(笑)

 

でねぇ、今年はお祭りで、プロレスのショーがあるんだけど

それに参加するプロレスラーたちが、うちのジムの更衣室に着替えにきたの。

ゾロゾロとガタイのいい男たちが入ってきて

ものすごい派手な格好して出ていった(笑)

面白かった〜〜

 

 

写真はジムの仲間の男の子に貰った飴。

「いつもお世話になってるから」って。

お世話ったって、練習相手になったり、汗拭きシート分けてあげたりするくらいなんだけど(;^ω^)

有り難く貰って、練習後に口に放り込んでます☆

 

 

  • 2017.07.22 Saturday
  • 15:58

-

毎日毎日

暑い暑いしかコトバが出ない(笑)

連日ギンギラギンだからねぇ

ちっとばかり、雲が出てもいいと思うんだけど!

 

とはいえ、やっと週末

明日のお祭りは、やっぱ行くのやめよう。

最高気温35度らしいし!(笑)

そんな暑いのに人混み行きたくないー(-.-)

 

ジムも、例年は公開スパーリングやるけど今年はないって言うし。

だったら行かなくていいかな〜って結論w

てか、午前クラスだったときは、プロのスパーリング

なかなか目にするチャンスなかったけど

今は毎日のように見てるしね〜

 

写真はお気に入りの「梅びしお」

梅と塩だけでできてるシンプルなもの。

ご飯やパスタはもちろん、野菜と和えたり、ドレッシングに加えたり。

美味しいよん

 

そういや、結構前から、梅干しってはちみつが入ってたり

カツオ風味がついてたりするのが多いけど、私はそういうのダメなんだ〜

昔ながらの「うきゃーー!!」ってなるくらい酸っぱいのが好き(笑)

 

  • 2017.07.21 Friday
  • 16:00

-

ふぃ〜〜

今日も朝からギラギラだーー

たまには涼しい日があってもバチは当たらないと思うんだけど!!(-.-)

 

ジムでも「運動しちゃ駄目だよね!!」とか言い合いながら

練習してます(笑)

みんなボクシング馬鹿だw

 

でもね〜

体力に自信ある人ほど、熱中症になったりするんだって!

私やばいかもー

気をつけようっと・・・

 

ふと気が付くと、もう7月も後半なんだね

そういや今度の週末はジムの近所の夏祭りだ。

暑いから行かないかもだけど・・・(笑)

 

 

  • 2017.07.20 Thursday
  • 15:58

-

梅雨明け宣言

出たみたいだーー

梅雨なかったけどな(笑)

 

今年は猛暑らしいってことは

まだまだ暑い日がひたすら続くんだねぇ(;^ω^)

去年は、7月とんでもなく暑かったけど

8月のお盆の頃からアッサリ涼しくなったんだよね

今年もそんな感じなら助かるんだけど・・

 

ダラダラいつまでも暑いのが一番きついね

 

今日は水曜で、図書館→整体の癒しコースなんだけど。

こう暑いと、チャリで2か所回るだけで汗だく(汗

整体についた時には汗びっしょりで、先生に申し訳ない(;^ω^)

 

さて!

アイスコーヒーでも飲んで(←水分補給)本読もうっと!

 

  • 2017.07.19 Wednesday
  • 15:02

-

久々

雨が降ったーー

 

いつぶりか、覚えてないくらい久しぶり。

全然降らなかったから、恵みの雨なんだろうけど

1時間くらいすごい雷雨でした(;^ω^)

 

・・・ちょうどジムから帰る時にw

もうね、どうせ濡れるからいいやーって思って

汗びっしょのまま、着替えもせずにチャリで強行突破して帰ってきたw

 

ちょっとは涼しくなるかな、夜の寝苦しさ解消するかなって期待したけど

その後またガンガン晴れて余計に蒸し暑いというね・・・(-.-)

 

どうせ降るなら夕方以後なら涼しくなってよかったのになー

うまいこといかないモンだ(笑)

 

 

 

  • 2017.07.18 Tuesday
  • 15:58

-

連休最終日

今日も朝から暑いな〜〜

熱帯夜続きで寝苦しいし。

 

今日はお昼に、渋谷にうなぎ食べに行ってきた☆

年に2回の贅沢(笑)

美味しかったよ〜

 

この連休は、ご馳走たくさん食べたぁ

・・・ヤバイ(爆

明日からせっせと運動しよう。。

そしてしばらく体重測るのやめとこう(笑)

 

そーいや、さっきふっと思い出したけど

そろそろ車屋さんから電話かかってくる頃だな。

車検の。

めんどくさいなーー

 

義母が倒れたときに、横になっても乗れるように

最悪車イスでも大丈夫なようにって今の車に買い替えたけど

義両親亡くなった今、あんな大きい車いらないんだよな〜(笑)

次はまたフィットくんに戻そうかな・・・

 

 

  • 2017.07.17 Monday
  • 14:58