Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-

今日も

まだ暑いぞ〜〜

週末の台風が通過したら空気変わるかな?

そろそろお彼岸も近いしね

 

ってか、せっかくの3連休

予定いろいろ立ててる人も多いだろうに

ガッツリ台風かーーーい!!

しかも、かなりデカい

 

関東は今のところ直撃はないかな?って感じだけど

秋雨前線が刺激されて、どっちにしろ3日間大雨らしい

 

土曜はジム。日曜は美容院。月曜はお墓参りの予定なんだけどなぁ

ジムと美容院はともかく、お墓参り行けないと困るな〜

今月は母方の祖母のお墓参りも行く予定。

鎌倉だからちょっと遠いんだけどねー

 

写真は昨日行った「大国魂神社」

ケヤキ並木の参道が素敵

 

 

 

  • 2017.09.14 Thursday
  • 15:51

-

あつい!

昨日は梅雨のような蒸し暑さ。

今日はフツーに真夏の暑さ(汗

9月半ばとは思えないわーー

 

今週はどうもお疲れ気味なんだけど

そのせいか、昨夜は立ち眩みが酷くてね。

立ち上がると視界がグンニャリ(汗

数秒フリーズを繰り返しちゃった。

今日は平気だけどね。

 

今日はめっちゃ暑い中

図書館→整体→スーパーの後

府中にある「大国魂神社」行ってきた。

名前は知ってるけど行ったことなかったんだ。

御朱印もいただけて、満足です(#^.^#)

 

有名なパワースポットらしいから

パワー充電できたかな。

明日からまた頑張ろうっと☆

 

  • 2017.09.13 Wednesday
  • 15:10

-

ベタベタ

朝から雨

涼しくなることを期待したけど

猛烈に蒸し暑い(汗

梅雨時みたいな雨や気温だーー

 

ジムでも汗の量がハンパない

全身滝に打たれたようになったよ

どっからこんなに汗が出てくるのかって思うくらいだ(笑)

 

今週は、何故か週明けからクタクタなんだけど

明日は水曜だから、整体でリカバリしようっと。

図書館も行かなくちゃ。

7冊借りたけど、案の定2冊は延長だ(笑)

その他に3冊、予約の本が届くから、それも受け取ってこよーっと。

 

写真は、吉田松陰の銅像。

30歳で亡くなった(刑死)んだって! 若かったんだねぇ

 

  • 2017.09.12 Tuesday
  • 15:39

-

蒸し蒸し

昨日ほどは晴れてないけど

でも今日も残暑だーー

今週は前半暑くて後半は過ごしやすくなるらしい。

 

今年の夏は、梅雨明け前から猛暑。

お盆でいったん涼しくなって

その後また猛暑で。

9月入ったら涼しくて、昨日からまた暑い(-.-)

 

季節がを行ったり来たりしてる感じ。

変な夏だったなぁ、雨が多かったしね。

 

さて!

週明けから、何故か、かなり疲れてるけど

でも今週も頑張ろうーーっと☆

 

写真も松下村塾。

ここで銀さんたちが勉強してたんだなーー(←ソレは漫画w

 

 

 

  • 2017.09.11 Monday
  • 15:23

-

あちーー

久々にしっかり暑い。

由緒正しい残暑って感じ(笑)

お日様も、夏の勢いを取り戻してます。

ま、今日明日くらいまでだろうけど(明後日は雨の予報だし)

 

でね、表日記にも書いたけど。

前々から、某宅配のおっちゃんがね

時間指定ガン無視で荷物持ってくるんだ。

同じマンションに配達があって、ついでに置いていくんだろうけど。

 

「この時間なら多分〇〇さんは家にいる」ってわかってるんだろね。

最初の数回は「時間違うんですけど」って言ってたけど

今はその言葉もなし(笑)

ま、別に届けばそれでいいんだけどさ

 

今朝なんか、明日の午後指定の荷物が届いたよ(笑)

さすがにちょっとびっくりした(;^ω^)

日時指定の意味なし!(爆

 

さて! 今日は昼前から、以前も行ったことのある「松蔭神社」行ってきた。

前に行ったときは、「松下村塾」が補修中で観られなかったんだ。

今日は、綺麗になった建物観れてよかったわ。

御朱印も貰えたし♪

 

 

 

 

  • 2017.09.10 Sunday
  • 14:36

-

お?

昨日の晴れは微妙な感じだったけど

今日の晴れは正しい「晴れ」(笑)

気温も結構あがったのかな?

それでも30度はない感じだけどね。

 

ダイエットのために、今日もジム

練習前と練習後で体重測るんだけど

1回の練習で、だいたい500g前後減るって感じかな〜

案外減らないもんだ(-.-)

 

2週間後に試合があるプロの子と話したけど

まだあと3キロだって。

2週間で3キロって、私からすると大変だけど

「余裕です」って笑ってた。

つくづく、ボクサーの減量ってすごい・・・(汗

 

  • 2017.09.09 Saturday
  • 16:16

-

久しぶりに

ちょっと晴れた!

期待したほどの晴れじゃなかったけど(-.-)

それでもお布団干せたから、まぁいいか♪

 

晴れていつもより蒸し暑いけど

それでも扇風機すらいらない程度。

今年の残暑はホントに楽だ〜〜

あと2週間もすれば秋のお彼岸だしね

 

ダイエットは・・・遅々として進まない(-.-)

減っては週末で戻り、また平日減らしては週末で戻り。

お盆の後に開始したから、1か月近くで、まだ結局1キロ弱だー。

が・・・頑張ろう(シクシク

 

写真は、カメラ分解図

 

  • 2017.09.08 Friday
  • 16:01

-

おお?

予報では30度まであがって蒸し暑くなるはずだったけど

結局ずっと霧雨模様で涼しいや。

夜には大雨らしいし。

 

8月に引き続き9月も日照不足だったら

マジでヤバイんじゃ・・・と思ったけど

明日は晴れそうだな

明日は布団干そうっと♪

 

昨日、整体に行ったでしょう?

右肩に痛みがあったから、そこを中心にしっかりやってもらったの。

そしたら、痛みは取れたんだけど

肩に大きなアザ(爆

 

私、すぐアザになっちゃうんだよね

ちょっと当たっただけでも青くなるし。

だから、まぁ、先生一生懸命やってくれたってことだね(笑)

 

写真はカメラの断面。 こんな感じなんだーー

 

  • 2017.09.07 Thursday
  • 15:55

-

どんよりーー

朝から曇ってるような

霧雨舞ってるような、微妙な空

 

気温も、そんなに高くないから

涼しいんだけど蒸してるっていうね。

なんとも中途半端(笑)

 

ま、季節も中途半端だもんね

早くすっきり秋になれ〜〜

今年は残暑短かっただけでも助かるかぁ

 

こんな天気のせいで

頭ドーーンと重いし

身体もあちこち痛い(;^ω^)

やだねぇー。 

 

さて、コーヒーでも飲んで気分転換しようかな!

・・・って思ったけど

コレも、ホットにするかアイスにするか、めっちゃ微妙だーー!!(笑)

 

  • 2017.09.06 Wednesday
  • 15:38

-

明け方は

肌寒くてタオルケットかぶったくらいだったけど

日中はちょっと蒸したよ

でも、残暑ってほど暑くないけどね

 

で、今日はまたもや断水。

しかも朝9時から夕方5時まで

長!!! マジかーー!!

 

今日はジムの日だから、どっかに避難もできないし。

仕方ないから溜め水で対処。

 

これさ、我が家は昼間わたし一人だからどうでもなるけど

小さい子供いる家とか大変だろなぁ

 

あ、でもね、午後3時前にジムから帰ったら

断水終わってました(笑) 早めに終わったみたい。よかったぁ〜

 

さて、明日は水曜だぁ

あちこち身体痛いから、整体が待ち遠しいわ(;^ω^)

 

  • 2017.09.05 Tuesday
  • 15:45