Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-

さてさて

今週も後半。

1週間って、あっという間だね〜

 

昨日は夕方から大雨

梅雨の雨って言うより、真夏の夕立ちの降り方だったよ。

マジ梅雨じゃねーし!(-.-)

 

九州地方では、大雨で大変な被害が出てるね。。

ネッ友さんもいらっしゃるので心配です。

 

もう毎年のようにあちこちで自然災害が起きてて

地球は御怒りだなぁと(汗

 

 

最近話題に出してないけど、母親。

去年大きな手術して、本人は少し動けるようになって頑張ってるんだけど。

どうしても食欲が戻らないみたいでね。

 

この前、伯母の一回忌の時会ったら、今35キロしかないんだって(汗

それ栄養失調一歩手前じゃ・・・・(滝汗

この急激な暑さじゃ、余計に参るだろうし

熱中症にもなりやすいだろうし、心配だなぁ(-.-)

 

  • 2017.07.06 Thursday
  • 16:26

-

あっつ!

台風の雨は夜中に通過してくれました。

それは助かったんだけど

 

朝から猛烈に暑いーー!!

5分外にいると、もう体が沸騰しそう(;^ω^)

 

今日は水曜なので、図書館と整体に行ってきたけど

汗びっしょり!

私は運動してるせいか、新陳代謝いいんだよね〜

すぐ汗だくになっちゃう(汗

やんなっちゃうなー

 

で、表日記に書いたけど

昨日の夕方、食事の支度してる最中。

枝豆を茹でようと思ってキッチンバサミでパチンパチンと両端を切ってたのね。

そしたら左の薬指の先っちょまでパチン!!

 

痛かった〜〜(泣

すぐ絆創膏張ったけどね。

今も指先、ぐるぐる巻きです(笑)

 

  • 2017.07.05 Wednesday
  • 15:40

-

寡黙

よく行くスーパーのレジに

ずーーっとダンマリの女の人がいるの。

 

商品をカゴに移す間も無言

金額をみて、こちらがお金を渡すと無言で受け取り

無言でお釣りを渡してくる。

 

たまーに最後に蚊の鳴くような小さい声で「ありがとうございました」

っていう事もあるけど、たいていはそれもなし(笑)

 

最初はびっくりして、でも風邪かなんかで声が出ないのかな?とも思ったけど

ずーーっとそうだから、どうやらそういう人らしい。

 

別にそれで支障ないんだから、いいんだけど

そもそも何故接客業を選んだのか、ちょっと謎だわ(笑)

いろんな人がいるねぇ(;^ω^)

 

さて! 今夜は台風が通過するみたい。

ま、夜中に通り過ぎてくれそうだから、まぁいいか。

でも7月入ったばかりで、まだ梅雨明けしてもいないのに

もう台風かーーい!

 

  • 2017.07.04 Tuesday
  • 16:15

-

うへ〜

朝からとんでもない暑さ

そしてすさまじい湿度

お湯の中で泳いでいるみたい。

 

こんな日にボクシングなんて!!

馬鹿だよねー。やったけど!!(笑)

 

まだ7月になったばかりなのに

こんな暑くて、熱帯夜で。

早すぎでしょ〜"(-""-)"

まるで「梅雨明け10日」みたいな天気だね

 

すでにバッテバテなんだけど

まだまだ夏は始まったばかりなんだよね

頑張らなくちゃ・・

 

  • 2017.07.03 Monday
  • 15:58

-

真夏

いつの間にやら、今年ももう後半(汗

あーー。毎度のことながら早い・・・

 

昨日は伯母の一回忌

天気イマイチで降ったりやんだり。

御殿場(富士山の近く)にある霊園だったから

晴れてればすごく気持ちいい場所なんだけどねぇ

ちょっと残念。

 

来年の3回忌までは、親戚でやろうって話なので

あと1回は行くことになりそうです。

伯母は子供がいないから、誰もやる人がいなくなっちゃうんだよね

先に亡くなった旦那さんとも、結局お墓別になっちゃったし。

なんかねぇ、人生いろいろだね・・・

莫大なお金持ってたのに、最期は寂しかったな、、、

 

 

しっかし、それにしても毎日暑いね

今日は晴れて真夏の日差し。

梅雨、結局ほどんどなし、って感じだね〜

 

  • 2017.07.02 Sunday
  • 15:04

-

睡眠負債

ちょっと前に、ネッ友さんに教えていただいた「睡眠負債」

テレビで特集やってたんで観てみたんだ。

 

理想は7時間睡眠で

日々、睡眠足りてないと、「負債」がどんどん積もり重なって

癌や脳の疾患のリスクが高まるんだとか(汗

 

私はというと

日によって違うけど、寝るのはだいたい12時前

起きるのは5時半くらい。

ひと晩に3〜4回、パッと目が覚めちゃうから

ざっと5時間チョイってとこかしら。

 

・・・全然足りてない(爆

 

これでボクシングやってるんだから、凄まじい話だよねぇ(笑)

現在進行形で負債が溜まりまくってます♪

 

中途覚醒は、酒のせいもあるらしいんだけど

だからといって飲まないと、今度は2時3時まで眠れないし。

せめて休みの日くらいはゆっくり寝ようと思っても

習慣で5時過ぎると目が覚めちゃうし(;^ω^)

 

参った参った(;^ω^)

 

あ!そうそう

明日は伯母の1回忌なんだ。

朝早くから出かけちゃうんで、ネットはお休みです

よろしくお願いしま〜す

 

  • 2017.06.30 Friday
  • 15:33

-

はー

今日も、めっちゃ蒸し暑い・・・(汗

空気がベッタリ、身体にまつわりつく感じだね

あー不快だーーぁ

 

来週は猛暑らしいね。

35度近くなる日もあるとか。

梅雨明け直後くらいの暑さかなぁ

てか、今年ホントに雨少ないな。

 

今週から本格的に梅雨入りって話だったけど

結局そんなに降ってないし。

降らない方がありがたいけど、でも水不足は困るもんね

 

 

昨日は誕生日にお祝いメッセージありがとうございました♪

LINEもらったり、facebookにお祝いもらったり。

嬉しかったです(#^.^#)

また1年、元気に頑張るね☆

 

 

 

  • 2017.06.29 Thursday
  • 15:44

-

ZZZ・・・

今朝の夢

 

最初のは、どっかの家に、実家の親戚みんなが集まってる夢。

亡くなった祖母や伯母もいて、嬉しかったわ(#^.^#)

 

そしてその後、突然場が変わって

両親と妹と一緒に電車でどこかにおでかけ。

そしたら自分だけ、はぐれちゃってね(汗

 

慌ててスマホで妹に連絡しようとするんだけど

「連絡先」のページが開けない(汗

電話のアプリの開き方もわからない(汗

実際にはすごく簡単なことなのに、何故か夢だとできないんだよね〜

で、アセアセイライラして「どうしようーー」

 

・・・と、目覚めた、そんな誕生日の朝(爆

 

しっかしさぁ、

夢って「〇〇したいのにできない!!」ってのが結構多いんだけど。

コレって私だけなのかなぁ? それとも多いことなのかしら。

すいすい物事が進んで、幸せいっぱい☆って夢

見た覚えないぞーー(笑)

 

 

  • 2017.06.28 Wednesday
  • 15:12

-

おおっ

この前、ライセンステスト受けたじゃない?

自分としては絶対落ちたなと思ってたんだけど

 

今日結果来たらギリギリで合格でした(;^ω^)

やほーー。これで特級2個目ゲットだぜ!

次はどれを受けようかな〜

 

特急はいろいろ種類があって、どれを受けてもオッケーなんだ☆

ま、しばらくは好きに練習しま〜〜す

暑いし・・・・・(汗

 

しっかし蒸すねぇ

今日も空気がベッタベタだわぁ

あー不快(-.-)


明日は休養日の水曜なので

のんびりしまーーす(#^.^#)

 

  • 2017.06.27 Tuesday
  • 16:22

-

あれれ??

午後3時頃にHPにアクセスしてみたら

普通に掲示板開いた(笑)

メンテ早く終わったのかな?

それとも私が日にちを勘違いしてたのかも(;^ω^)

もう終わったんなら、その方がいいけど☆

 

今日は朝方まで雨

そのあとはドンヨリ〜時々薄日

先週の予報では、今週1週間びっちり雨マークだったけど

さっき見たやつだと水曜〜木曜に雨になってた。

連日じゃなくなってよかった〜

 

土曜は去年亡くなった伯母の1回忌なんだよね

御殿場の方まで行かなくちゃならないから雨じゃないといいな

 

 

そうそう。ジムでね

毎日1R(3分)はダンベルシャドウをするんだけど。

1キロのダンベルを持ってのシャドウボクシング。

今日はラスト30秒のところで、トレーナーに「ラスト30秒は腕を上に突いて!」って言われて。

コレがキッツイ(滝汗

両肩パンパン、乳酸が溜まりまくってます・・・

 

 

  • 2017.06.26 Monday
  • 15:56