Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-

ねむ〜〜

あーー。今日ってまだ火曜日なんだね

なんとなく疲れたー

 

 

そうそう

今朝ジムに行ったら、小学生がドッサリ!

30人くらいかな? 嬉しそうにミット打ちしたりサンドバッグ打ったり。

 

夏休みの体験訪問みたいなやつらしい。

30分ほどでいなくなったけど、嵐の後のようでした(笑)

バス2台でどこかへ去っていったよ

また次の場所へ行ったのかもね

 

 

写真はおとといの昼のコースのラスト「デザート」(写真撮ってたw)

パイナップルのシャーベットが美味しかった☆

 

 

  • 2016.07.26 Tuesday
  • 16:33

-

ポケモンゲットだぜ!

金曜の午後に配信されてからすごい人気のスマホアプリ「ポケモンGO」

 

事故やら怪我やら、だいぶニュースになってるね

私もインストールして遊んでるけど

ちゃんとマナー守って遊ぼうね!

 

今日も、スマホ見ながら自転車乗ってる小学生とか

何人も見たよ

歩きスマホも危ないよねぇ(+_+)

 

あれはガチでやるなら大変だけど

ふわっと遊ぶぶんには楽しいもんね

のんびり種類増やしてます☆

リビングの充電器に刺しっぱなしにしたままでも

ソコソコ集まるし〜〜(笑)

 

写真は昨日法事の後に行った和食屋さんの「前菜」

このあと、いろいろ料理出てきたけど写真撮るの忘れたw

 

  • 2016.07.25 Monday
  • 16:17

-

ふう

蒸し暑さ復活(+_+)

 

ここ数日涼しい日が続いてたからなぁ

でも7月も終わり近いんだもんね

暑いのが普通だよね(;^ω^)

 

 

今日は予定通り義父の法事

義母、義父と2年くらいで続けて亡くなったので

毎年のようにお寺さんに行ってます(;^ω^)

来年は三回忌だー

 

今週は見事に土日、予定がびっちりで

あんまりゆっくりできないんだけど、とりあえずまた1週間頑張ろう☆

 

写真は昨日のお昼に食べてきたカレー

 

  • 2016.07.24 Sunday
  • 15:42

-

ここ数日

関東は肌寒いくらいの気温

今日も涼しいよ〜〜。ずっとこんなだったら楽なのに。

涼しすぎて風邪ひいたけどw

 

 

昨日は伯母とお別れしてきました。

伯母は結局祖母(伯母の母親)のお墓に入ることになったんだ。

昨年亡くなった旦那様と別々のお墓に・・・・

すごく仲のいい夫婦だったのに(泣

 

旦那さんのほうの親戚に身ぐるみ全部はがされ(遺産すべて持っていかれた)

骨だけ放り出された形です。

本当に可哀想で可哀想で。。

こんなこと、本当にあるんだね

 

せめて亡くなった旦那さまの骨を分骨してもらえたらいいんだけど

それも難しそう。

 

資産があるって、後々大変だなぁ

 

 

そして明日は去年亡くなった義父の一回忌の法事です

ここ数年はお葬式と法事ばっかりだーー(-.-)

帰りそんなに遅くならないと思うけど、もしネット登場しなかったらごめんね

 

さて、生きてる人間は楽しく過ごさないとね!

元気だしまーす☆

 

写真は昨日の精進落とし

仕出しだから、あんまり美味しくない(笑)

 

 

 

  • 2016.07.23 Saturday
  • 14:12

-

朝から雨だーー

そういや関東は梅雨明けしてなかったんだっけ。

気温も上がらず涼しいよ

5月下旬なみらしい。

そこまで涼しくは感じないけどね(;^ω^)

 

明日は伯母の葬儀なんだ。

なのでネットはお休みします。

土曜に復帰です、よろしくお願いします

 

ちっちゃい頃から本当に大好きだった伯母と

最後のお別れしてくるね。。

 

  • 2016.07.21 Thursday
  • 15:44

-

うげっ

今朝も地震あったーーー(汗

 

震度3だったみたいだけど。

日曜、火曜、水曜と続いてるからちょっと怖いな

近いうちにドカンと大きいの来るんじゃないかしらとか思っちゃう

やだなぁ〜〜

 

 

そうそう、

昨日書いた「粉醤油」

お刺身で食べてみたよ

 

すっごく上品な味で美味しかった♪

普通のお醤油だと、どうしても醤油の味が勝っちゃうけど

コレだと、お刺身本来の味が引き立つ感じ。

辛さやしょっぱさ、なくて食べやすいよ

結構いいお値段なんで、大事に使おうっと(;^ω^)

 

  • 2016.07.20 Wednesday
  • 15:18

-

ありゃ

昨日ここに地震の話書いたじゃない?

 

今日また揺れました(汗

今度は家にいたからバッチリわかった(-.-)

ぐーらぐーらと長めの横揺れに感じたよ

続くとちょっと怖いな

 

 

今日はちょっと心が疲れてて(;^ω^)

ま、こんな日もあるよね

美味しいご飯作って、パーーっと呑んで元気出そう

 

数日前にテレビで観た「粉醤油」取り寄せたんだ。

粉末にしたお醤油に、ユズの粉とかが混じってるらしい。

http://www.shimogamosaryo.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=100

お刺身に合うって言ってたから、食べてみようっと。ひややっこも美味しそうだな

 

明日感想書くね!

 

  • 2016.07.19 Tuesday
  • 16:12

-

そういえば

昨日の午後、関東で結構大きい地震あったみたいなんだけど。

 

ちょうどジムでアップしてる最中だったので、全然気が付かなかった!!(笑)

周りも誰も騒いでなかったから、みんなも気が付いてなかったんじゃないかな

 

家に戻ってから知って「マジで?」ってびっくりした(笑)

 

 

今日は、渋谷で用事があったんだ。

で、ついでだから「うなぎ」食べてきた♪

土曜の丑の日はまだ先だけど(笑)

美味しかった〜〜☆

年に1度の贅沢です(;^ω^)

 

そういや九州から東海まで梅雨明けしたみたいだね。

関東もかんかん照りだし、今夜か明日にも出るかも。

いよいよ夏本番だねぇ

 

  • 2016.07.18 Monday
  • 15:13

-

リベンジ

昨日、図書館が閉鎖だったんで

今日もう一度行ってきた(-.-)

今度はちゃんと借りられた(笑)

 

よしよし、いっぱい本読むぞ〜♪

 

で、午後からはジムでテスト

まぁ特級は、テストっていうより「こんなのもやってみよう」的な感じ。

お題が3つ決まってて、それを取り入れながらのガチンコ対戦

 

ヘッドギアつけてマウスピースもはめて。

男性はファウルカップ(ふんどしみたいなやつねw)も。

 

このヘッドギアがねぇ、むっちゃ暑い!

ガチっとホールドされてるから当たり前なんだけど

思った以上に不快だった(;^ω^)

あーもう使いたくない(笑)

 

  • 2016.07.17 Sunday
  • 15:03

-

あらま

表日記にも書いたけど

 

予約してた本が届いたって、図書館からメールが来てたんで

さっき取りに行ってきたんだ。

 

そしたら「害虫駆除のため全館臨時閉鎖」だって(汗

マジっすか・・・

がっくし。 また明日行かなくちゃ。

バルサンでも焚いてるのかねw

 

今日は本当は伯母の病院に行く予定にしてたんだけど

行かなくなったんでポカッと開いちゃった。

最近かなりお疲れだったから、ちょうどいいかも。

ゆっくりします〜

本読もうっと♪(^^)/

 

 

 

  • 2016.07.16 Saturday
  • 14:22